2016年10月1日土曜日

水没iPhoneのデータとサヨナラ

早いものでもう10月に。今年もあと3カ月。
今日は、カオスな1日でした。

水没したiPhoneは、結局なおらず、iCloudに助けられましたが、いろいろなデータとさよならすることになってしまいました。
LINEアカウントも、ねばったものの、「二段階認証」というのがうまくいかず引き継ぐことができず。アカウント乗っ取り対策強化ハンパない。

突然壊れる可能性は、常に意識しておき、バックアップって重要ですね。
「大丈夫でしょ」と油断しているときに限って、壊れたりトラブルっておこりがち。

パソコンに入れっぱなしになっている大量の写真も、バックアップなり、アルバムを作るなり、壊れるという可能性を想定しておかなくてはと思いました。
パソコンの写真を眺めているだけで、いろいろな記憶がよみがえったり。

そして、昔の写真を見ていたら、ここ2年ほど、「前髪は似合わない」と旦那に言われのばしていたのですが、なぜか前髪が作りたい衝動が抑えられなくなり、ハサミでパッツン。娘とおそろいの前髪になりました。人生で一番のパッツンに。
美容室だったら、こんなリスキーなカットはしてくれないことでしょう。

突然、自分の髪の毛をザクッと切るって、洋画のヒロインっぽいな、なんて思って少々気持ちも上がります。

0 件のコメント:

コメントを投稿