2016年10月16日日曜日

庭でたき火して焼き芋したらメチャ美味

今日は、少々ジャングル化した庭の草むしりしつつ、むしった草を燃やしてたき火しつつ焼き芋焼きました。

私も、子どもの頃、この庭でたき火をした思い出があります。
そして、たき火して焼いたお芋はトロトロ。何もつけなくても、とろけるような味わいでした。


かぼちゃ、芋などが苦手な2歳児も、手を伸ばし食べておりました。
たき火マジック、炭火マジック、すばらしい!
でも、よく考えたら、昔の人って(縄文時代とか)毎日たき火して食事していたのかな。
ある意味とってもぜいたく。おいしかっただろうな〜(食料が常にあったわけではないのかもしれませんが)。


ライフオーガナイザー1級課題も今週末がタイムリミット。「計画通り終わってない」ということも資料に書き入れて終了です。
だいたい、いつも何かやろうとすると、目標の8割くらいしかできないのです。
思っていた以上120%できたよ! みたいなことってほとんどない。
だから、目標は高めに持っておいた方がいいのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿