2016年10月3日月曜日

3回連続、バーベキューが雨だった夫

8月の誕生日。
9月、保育園のお友達が遊びに来た日。
10月1日、長野県諏訪湖で行われたラジコンイベント&バーベキュー。

予定していたバーベキューで、どれも雨が降りました。
どこまでも雨男。

雨には降られたものの、「ジャンケン大会で勝って小さいラジコンもらった~」
とうれしそうな写メが。
また、ラジコンが増える……。

10月1日のイベントは、本当は家族で参加し、ペンションを予約して1泊予定だったのですが、前日の夜に息子が体調不良を訴え、

急きょキャンセルしました。(ペンションはキャンセル料をとらず良心的。また、別の機会に行きたいなぁと思いました。)

体調不良は、翌日には落ち着きましたが、旅行先での子の体調不良は本当に大変なので、慎重な判断はやむなし。

去年の10月は、保育園の運動会の翌日、岐阜に稲刈りイベントに行ったのですが、行きの車のなかで、発熱している様子の1歳の娘。
稲刈りはおんぶ参加で、なんとか持ちこたえましたが、夕方、お風呂に入ろうと温泉に向かうと、ぼ~~っとしだして、様子がおかしくなり、意識が混濁しているよう。そして顔色が悪くなりブルブル震えだしました。
そのまま、温泉に入ることなく、救急車で病院へ……。熱性けいれんでした。
翌日には熱も下がり回復したのですが、初めての経験で、怖ろしかった。

その前は、初めてのディズニーランドにホテルを予約して向かったら、初日の夕方に息子が水ぼうそう発症……というのもありました。

旅先での大変な思いはコリゴリです。

0 件のコメント:

コメントを投稿