2016年10月23日日曜日

初めて体育館で行われた運動会の満足度が予想以上


昨日は保育園の運動会でした。
園庭のない保育園のため、毎年、運動会は広い敷地を借りて行われていました。やや寒かったり、お天気も微妙だったりと、なかなか調整が大変だったせいか、今年は初めての試みで、小学校の体育館を借りて行われました。

「今年は小学校の体育館で」
と聞いたときは、正直、微妙な気持ちでした。
やはり、運動会といえば青空の下でやるものというイメージがありましたし。

でも、体育館の運動会、ストレスフリーで予想以上に満足度が高かった。

屋外の敷地を借りて行われる場合は、テントや仮設トイレの設置などの準備も必要でしたが、それも必要なし。
参加する側もレジャーシートなどの敷物がなくても大丈夫だし、砂埃や暑さ、寒さを気にしなくていいというのが何より快適で、いつも以上に子どもたちを見るのに集中できました。
1年で全然できることが変わって行く、子どもの成長すごい!と素直に感じられる運動会でした。

少々狭いのが難点ですが、保育園児ぐらいであれば十分、それをさしひいてもストレスフリーな環境に1票入れたいです。



「金メダルゲットだぜ!」(毎年全員もらえる記念品)

0 件のコメント:

コメントを投稿