2016年10月17日月曜日

6年ぶりにマニュキュアを塗ってみた


息子を妊娠する少し前から爪に何かほどこすようなものを一切していなかったので、6年以上ぶり。マニュキュア塗ってみました。
はみだしまくり。写真を明るくしたり加工して必死にとりつくろうも、あまりの不器用さに笑えます。子どもの相手をしながら塗ったらこんなことになっちゃいましたが、でも、このマニュキュアは、とってもよかったです!

最近、気になっていた胡粉ネイルをポチって試してみました。

日本画の絵の具に使われる「胡粉」を原料とした胡粉ネイル。マニキュア特有の刺激臭がなく、水溶性ネイルのため通気性に優れ、速乾性があり、塗り心地がとても軽いのだそう。水性のため除光液でなく消毒用のアルコールなどで簡単に落とすことが出来るとのこと。

【上羽絵惣公式通販】京都生まれのネイルやマニキュア通販サイトより

私がファッションにおいて一番重要だと考えるのは、心地よさ。なので、なるべく天然素材だったり、着心地、はき心地重視なのですが、この胡粉ネイルはクチコミ通り、全然においがしません。さらに、速乾性というだけあり、乾くのも速い。
マットな色って、昔は2度塗りしないとキレイに塗れなかった記憶があるのですが、一度ですっと塗れたし、つけ心地も軽い。
少しはげやすい気もしますが、キツイにおいのする除光液を使わなくてよいので、そこもすばらしいです。

携帯電話やスマホもどんどん進化しているけれど、マニュキュアがここまで進化していたとは!

指先がキラッとしていると、気分もあがります。
爪のおしゃれ、歳を重ねても楽しみたいと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿