2016年9月1日木曜日

人生で初めて「手帳を毎日使う」が義務に

ライフオーガナイザー1級、東京55期の講座が始まり、第一回を昨日受講しました。

今の気持ちは、かなり興奮している…です。第一回知識編の内容自体は、ライフオーガナイザーの組織の話などもあり、ワクワクする話からは程遠いのですが、先生のお話がおもしろく、これまで自分が苦手だったこと、避けて後回しにしてきたことに対する態度へのたくさんのハラ落ちした話がありました。
その結果、愚直にコツコツとやるべきことをこの方法でやっていけば、夢は現実的な目標となり願いはかなうに違いないと思えました。
夢が現実になる、そのために具体的にやるべきコトがわかる、コレで人生がいい方向にいかないはずがありません。

課題も出ました。その一つは、配布されたライフオーガナイザー協会の手帳(スケジュール帳)を毎日必ず使うというもの。


時間の使い方において常に問題ありな私。毎年手帳を買っては、その10分の1のページしか記入せずに1年が終わる…の繰り返しでした。手帳に書きこんでヤル気を出すこともあるのに、いつの間にか目の前にやるべきことがあふれかえったり、気力がなくなったりして手帳の存在すら忘れてしまうのです。

しかし、今回、人生で初めて手帳を毎日使うことが義務になりました!  これは画期的。
義務なので、使います。
一番の課題と感じていた時間の使い方を客観視して見直していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿