2016年9月21日水曜日

寝室の計測とラフ図面

今日はライフオーガナイザー1級講座第2回。

ライフオーガナイザー1級講座第1回で出た課題は、寝室の計測とラフ図面に起こすというもの。
測れる場所は全て測る、床の幅木や天井の廻り縁に注意して…とかミリメートル単位で記入するとか、メジャーがまっすぐ使えている自信がなくなってくる…とかなかなか困難な体験でした。
本日提出予定の資料。

建築やインテリア関係のお仕事されている方なら一瞬で終わる作業なのかもしれませんが、自分は図面とか計測とかカチッとした理系っぽい作業が何より苦手意識があります。

寝室は、室内干しコーナーが少々ゴチャゴチャしていますが、わりと物が少ない状態をキープできているので、それはよかった。
ただ、提出日の今日になって、これでいいのかという懸念が…。
寝室に物が少ない理由は、隣りに納戸があって、そこに衣類や布団などを収納しているためなのですが、もしかして、納戸も計測すべきだったのでは……。

計測場所の指定がキッチンとかリビングじゃなくて本当によかった!

と、思うものの、納戸を入れるとなると収納だらけでだいぶ大変なのです。

でもでも、課題の指定は寝室だから、正しいことしているよね…ドキドキ。

0 件のコメント:

コメントを投稿