2016年9月28日水曜日

トイレの床、DIYフローリング

シルバーウィークの休日に、1階トイレの昭和感あふれる床をDIYで、なんちゃってフローリングにしました。
ビフォーアフターの写真がこちら。

ビフォー


床は40年手を加えていなくて、あちこち痛んでいます。
とはいえ、40年間使いたおされて、この状態はすばらしい。よくがんばった!

アフター



サイズをはかり、ホームセンターで木の板を買って、カットして敷いただけ。
便器が設置された丸いところが難しく、板を先に敷いてから、便器部分を型紙で形をとり、余った板を丸く切ってパズルのように組み合わせました(夫が)。

たいがいのDIY作業は、私が「やるよやるよー!」と動きはじめ、知らんぷりの夫が、だんだん私の不器用っぷりに見ていられなくなり、「かせ!  もう俺がやる」という展開になります。

夫が「水性ニスを塗ってコーティングした方がいい」ということで、晴れた日にニスをぬり、板の裏にすべりどめのゴムシートも敷きました。

本当は壁に珪藻土を塗ったり、おされインテリアにイメチェンしたりしたかったのですが、ベビーステップでちょっとずつスキルアップしていきたいです。

去年のシルバーウィークにも、DIYしていました。

納戸のDIYリノベ。ビフォーアフター

0 件のコメント:

コメントを投稿