2016年9月19日月曜日

結婚式の写真がヒドイことに

三連休は、ノープラン。どこにも出かけず、近所のホームセンターとスーパーに買い物に行ったのみ。
子どもは散らかすし、2歳児のトイレトレーニングはうまくいかないし、煮詰まってくるしで何度も険悪になるわが家。
で、イライラし始めると、ケンカしながら掃除したり片付けたりする夫婦。
今朝も、おきまりのパターンで、私が毒舌を撒き散らし、夫がイライラ掃除をしていると、壁に飾っていた結婚式の写真が落下。私の頭を直撃し、壁に落ちました。
まるで、わかりやすい昼ドラのようなシーンが現実に。
あー、ビックリした!



だいたい、結婚式関連のモノが微妙なことになっている。

大安の平日に、お庭の美しい椿山荘で親族のみで行った式と食事会は、土砂降りの大雨。
お庭で写真を撮ることはできず、どんよりした雨雲でグレーになったガラス越しの庭を背景にしたアルバムの写真が雨夫婦ぶりを物語っています。

式の当日にフラダンスを習っている友人がくれたお祝いメールには「ハワイでは、雨はご先祖さまの恵みだと言われている」というようなことが書かれてあり、心にしみいりました。


そして、夫は結婚指輪もなくしている!(これについては、また後日。)

ガラスの破片はかなり広範囲に散らばり、結果、ソファーのカバーを取り外してお洗濯。床もすみずみまで大掃除をすることとなりスッキリしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿