2016年9月22日木曜日

だいぶお疲れのタクシー運転手

昨日は、ライフオーガナイザー1級講座第2回へ。
帰り道は、完全に抜け殻でした。魂ぬけた感。図面が苦手すぎる…とか課題が重い…とかもう考えるのは放棄。

あああ、夕食の準備!
保育園のお迎えは夫に頼み、最寄り駅からは、バスがたくさん走っている時間でしたが迷わずタクシーへ。
タクシーに乗ると、トレーに1000円札が。
ん? 前の客が支払ったお金をしまい忘れているのかな。まぁ、そのうち気付くかな?  としばし目をつぶり休息。

しかし、家の前に着きメーターをとめて
「820円です」
といわれ、払おうとしたら、運転手さんからおつりを渡されそうになりました。
運転手さん、完全に忘れている。
私が言わなければ、タクシーに無賃乗車して180円もらうという珍体験に。

もちろん、言いましたけども。

少々ショックを受けていた運転手さん。
「もう、ボケてんな」
と。うん、あるある。

その後、同じくお疲れな私も、お支払いのための財布が見つからず、青ざめ、かばんの中身を全部だして大捜索。
ありました。が、片付けのプロの目指していながら、かばんが散らかって財布が見つからないとか、絶対見せてはいけない姿な気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿