2016年9月8日木曜日

スタバの店員さんを見て涙

ライフオーガナイザー協会の手帳を毎日使うという課題、なんとかクリアしているものの、テンションが高かった先週に比べ、いろいろなことがややトーンダウン。
習慣化への真の課題を突きつけられます。
手帳の記入、ためてしまうと苦しむことが目に見えているため、昨日は会社の昼休憩で昼食後に、広々としたスタバでコーヒー飲みながら手帳を記入してみました。

そのとき、心が疲れているせいか、年のせいか、笑顔でオーダーを受ける若い女子店員さんを見ていたら、涙が出そうに…。
なんだか、店員さんの顔が娘に似ていたのです。
今はまだ2歳の娘も、あんなふうに接客のために笑顔をつくって働くようになるのかしら。ブワッ…。
なんという飛躍した妄想。と思いつつ、こっそり涙をぬぐいました。

2歳の娘。名前を呼ぶと、ちょっと前までは、「はーい」
だったのが今は、
「うんこ」


スーパーで変わった形のカボチャを見ると
「これ、ちんちんみたい」
と大きな声で……。

うんこ、ちんちんブームは男子だけじゃないのだと発見。
はやくオムツを卒業しておくれ。
2歳児はまだ不思議な生き物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿