2014年9月9日火曜日

骨董家具屋さんに売れる昭和家具

古い本棚。
デザイン的には好きなのですが、小さな子どもがいる我が家ではデザインより機能性が重要です。
ということで、祖父母の代から使っていたいくつかのレトロな家具を古家具のそうすけさんに買い取り見積もり依頼してみました。

結果、この本棚売れました!
買い取り価格3000円。申し訳なさそうに伝えられたお値段でしたが、捨てるのでさえお金がかかるのに、捨てずに使っていただけるだけでもありがたいです。

他にも、買い取り見積もり依頼した家具がこちら。

箪笥。
こちらは引き取り不可。箪笥には需要がないそうです。昔、嫁入り道具として大切にしていたであろう大きな箪笥。でも、使い勝手が悪いですよね…。


茶箪笥。
引き取り不可。
物心ついたころから家にあった茶箪笥。朝ドラ「花子とアン」を見ていると、こんな感じの茶箪笥が出てくる!
あの時代のモノなのですね。


祖母の文机。
めちゃくちゃ散らかってますが(恥)。こちらも引き取り不可。

雑誌「クーヨン」の10月号で文机を小さな子どもが使っているのを見て、ウチでも3歳の息子が使えるように整えてみようと思っています。

本棚を買い取っていただくとき、
「再生して活かさせていただきます」と言われ、すごく救われました。

それにしても、古家具のそうすけの方、1人でトラックでやってきて、2階から本棚を1人で運んでしまってビックリ。
とてもイケメンの力持ちでした(Facebookの2014年8月6日の投稿に顔写真も)。


ランキングに参加してみました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

0 件のコメント:

コメントを投稿