2014年9月20日土曜日

ベビーベッドはもういらないかな…

ダイニングとリビングの間に置いているベビーベッド。
もうすぐら6か月になる赤ちゃんが、全然寝てくれなくなったために、オムツ替え台としてしか使っていない状態。
けっこう場所をとるので、これでは置くメリットが見合いません。
そして、3歳息子のジャングルジム的な遊具になっていて、かえって危ない…。

ご近所のママ友さんから、譲り受けたものですが、そろそろ撤去してベビーコーナーを作りなおしたほうがよさそうです。



3ヶ月くらいまでは、このベビーベッドでスヤスヤ寝てくれた娘ちゃん。
映画「千と千尋の神隠し」の坊にどんどん似てきました。
あの声の泣き声の大きさとか存在感がそっくり。
今では、すぐに背中スイッチが作動してしまうため、ベビーベッドに置く気力がわきません。
柵をおろして、またあげて、泣いたら抱っこしに行ってという一連の動きがめんどくさい。

赤ちゃんとの暮らしは数ヶ月単位で部屋の見直しが必要ですね。


整理収納アドバイザーとして独立したあかつきには、「産後ママとベビーのためのお片づけ教室」を開けたらいいなぁ。
まずは、リビングのベビーコーナーを快適にしたいと思います。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

0 件のコメント:

コメントを投稿