2014年9月27日土曜日

「無農薬がいい」でもゴキジェット噴射しまくりの矛盾

わが家のゴキジェットの在庫。
キッチンの洗剤置き場に一つ。
そして2階の廊下に2つ。
どちらも残りわずか。

3本もゴキジェットが…。
「無農薬がいい!」
天然素材、自然食と言いながら、ゴキジェット噴射しまくりの矛盾。

わが家は夫婦ともゴキが苦手で、出現するとパニックになってしまうのです。
お隣の奥様は、ムカデもゴキブリも熱湯をかけてやっつけるのだとか。
見習いたい。強い心を持たなくては!

農業をやったことのない人間が、
「農薬やめて!」
と言うのは簡単。
無農薬って、並大抵のことではないのだと思います。

でも、理想の世界、生き方をあきらめず、ちょっとずつ近付くために、エコで自然な衣食住をコツコツ目指したいと思います。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

0 件のコメント:

コメントを投稿