2014年9月11日木曜日

古い物置き(デカイ)撤去にかかった費用は?

祖父が庭仕事、畑仕事の用具収納として使っていた物置き。

サビが激しく、屋根や床には穴もあいています。

鎌倉庭苑さんに植木や庭の草刈りと合わせて、物置きの撤去もお願いしました。

解体されていく物置き。

さびはしても、頑丈にできていたようで、男性2人で半日がかりの大仕事。


骨組みの解体終了。

なかなか大掛かりな作業でした。
この撤去にかかった費用は…
解体撤去の作業費用3万円、物置きと中身の廃棄物運搬処分費用5万円
合計8万円なり。

きれいさっぱり、さら地になりました。

働き者で、庭の草むしり、芝刈りや植木、鉢植え、盆栽などの世話に熱心に取り組んでいた祖父。
亡くなって15年経ちます。
祖父が元気だった頃は、庭の芝生が手入れされ、植木や鉢植えも愛情をこめて育てられていました。
今や植木はのび放題、芝生はほぼなくなり雑草だらけに…。
祖父は近くに畑を借りて、野菜を育てたりもしていました。物置きには、収穫きた玉ねぎがぶら下がっていたなぁ…。
おじいちゃん、ありがとう。

ランキングに参加してみました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

0 件のコメント:

コメントを投稿