2014年9月14日日曜日

実家にありがちなモノ「切手帖」

切手帖。

切手収集は昭和の小学生がよくやっていた王道の趣味。
旦那の実家の元旦那の部屋の本棚にもありました。

使ってないけどどうしよう? 
そのまま放置していても、もったいないですし。

使用済みの外国の切手は、子どものお絵かき工作用に。未使用の日本の切手は普通に郵便を出すときに使っています。

友だちにお手紙を出すことはめっきり減った今、切手に凝る人はあまり見かけませんね。

「もしかしたら、記念切手にプレミアがついて高額になっているかも? 」
旦那がヤフオクで調べた結果、そんなこともなかったようです。

昭和のかおりたっぷりの新幹線切手。

かわいい…。昭和58年の記念切手。
普通に使う予定です。


ランキングに参加してみました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

0 件のコメント:

コメントを投稿