昨日は、職場のお引っ越し。
この引っ越しのために会社全体でもライフオーガナイザーにご協力いただいたようで、こんな取り組みも。
新しいオフィスには、全員ダンボール一箱分しか持って行けないという決まりで、ここ数週間、「あげます」のコーナーには不要品が山積みでした。
こんな感じ。
でも、新品のものも、使えるものもたくさんあるのです。
めちゃくちゃ、もったいない!
とはいえ、モノが大量にありすぎると使えるものを区別するハードルがグッとあがる。
どんなに高価なモノでも、大量に山積みにされていると、そのモノの魅力が消失してしまいます。
新品の軍手もこんなにあったので、2袋ほどいただいて帰りました。
そして、上司が
「これ、いる? 前にイベントで使ったんだけど」
と持ってきたレジ袋の中身に歓喜!
レジ袋には、紙皿、紙コップ、使い捨てフォークなどが入っておりました。
週末、キャンプに行く予定でちょうど「買わねば」と思っていたのでした。
うれしい!
さて、今日はキャンプ。
手帳や時間管理のことはキレイに忘れて楽しんできます。
0 件のコメント:
コメントを投稿