2016年11月3日木曜日

夫が作ったわが家のリメイク品

ブログの内容が「モノが多い夫に対する文句」が7割くらいを占めている気がしますが、「これ、使うかもしれない」「何かに使えそう」と言ってとっておくモノ(私にはゴミにしか見えない)が、本当に役に立っている場合もあります。

夫が、ときどきひらめいて、Macの部品でリメイク品を作ることがあるのです。

例えば、こちらは、iMacG5の外枠だけ使って、中にはめ込んで作ったホワイトボード。
月1回の不燃ゴミの日など、家族が共有するスケジュールを書いたり、子どもがお絵描きしたりするのにも役立っています。
来客がくると、けっこう褒めてもらえます。


こちらは、iMacG4を利用した時計。本体の底の部分を電波時計の針と組み合わせたもの。
なかなかオシャレに部屋を演出してくれる気がします。パソコンのシリアル番号が入っているそうで、大事なパソコンの思い出活用にもなりそう。

ほかにも、iCubeやiMacの部品で照明やスツールを作ってくれたこともあり、それらも、なかなかステキでした。ただ、オシャレだけどあまり実用的ではなかったので、いつの間にか、どこかにいってしまいました。

apple製品は見た目がカワイイものが多かっただけに、リメイクもやりがいがありそうです。
画像検索してみると、iMacで照明や時計を作っている人は結構いるみたいです。

かわいい!

0 件のコメント:

コメントを投稿