2016年11月18日金曜日

七五三、フォトスタジオで着物→撮影→お参りしてきた

息子が満5歳、娘が数えで3歳になるので、鶴岡八幡宮へ七五三のお参りをしてきました。

当日は1時から 「古都鎌倉、鶴岡八幡宮から最も近い隠れ家フォトスタジオ」だというブルーフォトスタジオの七五三プランを予約していました。
子どもの着物レンタルから着付け、撮影をしたあと、そのまま着物で参拝ができるというプランです。
お宮参りを写真館で撮影したことはあったものの、フォトスタジオなるものでの撮影は初だったので、子どもたちが機嫌良く写真を撮られてくれるのか、かなり不安でした。

しかし、結果は、超スムーズ。むしろノリノリで楽しく撮影ができました。
さすがは「隠れ家フォトスタジオ」。アットホームな雰囲気で、子役でも扱うかのように大事に接していただき、ポーズに笑顔にあれこれと指示がでたのですが、それもなんだか得意げに対応。
すごい! 天才! もう、キッズモデルとかやれちゃうよ!と思ってしまったほど。
下の子はまだ、2歳7カ月でどっちかというと赤ちゃんだし、いつもは昼寝の時間だし、寝ちゃったりグズったらどうしようと心配していましたが、おとなしーくお化粧され、着物を着せられ、写真を撮るときも、「ニコニコしてー」と言われると、「にま〜」とはにかみつつも笑顔を作っていました。そんな姿を見てウルウル。

2時間以上の撮影で、正直、え、まだ撮るの? と思ったりもしましたが、その妥協のない感じ、カメラマンさんが、やっつけ仕事じゃなくて、1つの作品として大事に向き合っていただいてる感じに感動しました。

フォトスタジオの撮影体験、すごくよかったです。

そして、撮影後、どの商品を選択するかで料金が決まるのがフォトスタジオ。お会計までは、ちょっとビクビク。
商品説明を受け、データプラン(写真のデータがCDロムでもらえる)+ソフトカバーのアルバム(ソフトカバーのアルバムがもらえる)を選択し、お会計金額は、8万406円なり。

兄妹2人分の七五三写真がとれて、家族写真もとれて、こんなにたくさん撮ってもらって、着物で参拝もいけて、全然納得感のある金額。むしろお得でしょって感じでした。



断然、おすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿