2016年11月23日水曜日

クリスマスツリー出しました

クリスマスツリーを出しました。
本当は生のモミの木に手作りのオブジェを飾り付けというスタイルが理想なのですが、そんな理想をかなえるのは簡単なことではありません。
詳細は、2年前のブログ記事に書いていますが、IKEAの「ホンモノもみの木」にチャレンジしようとしたものの、あっという間に売り切れており、しょんぼりと IKEAの隣のコーナンで、1200円くらいのコンパクトなツリーを買ったのでした。

2年前のお話はコチラ
ツリーを買いにIKEAに行ってきたが…

IKEAのモミの木については、こちらの記事の詳細がわかりやすかったです。
実質0円のクリスマスツリー『IKEAのモミの木2016』は買いか?(「7dayshappy」より)




 しかし、ガッカリしながらコーナンで購入した1200円くらいのツリーが、意外に重宝しています。何しろ、すごくコンパクト。場所をとらないのです。さらに、組み立ても超簡単。出し入れがラクでコンパクトっていうのはもう、都市生活者には最重要事項だったりしますよね。



おそらくとても使い勝手がいいせいか、あちこちのお店の飾りにもよく同じものを見かけます。結果、合理的選択に落ち着いたということ!

自分にも、3歳くらいの頃、似たような大きさのプラスチックっぽいツリーがあって、電飾でキラキラするのが楽しくてワクワクした記憶があります。しかし、そのツリーも毎年出さなくなってしまい、いつの頃からか処分されていたようでした。大人的な目線で行くと、素材も安っぽくて、あまり好きなものじゃなかったのかもしれません。でも、子どもの頃の私は「ツリー出してほしいなぁ。なんで出さないのかな?」って思っていました。

そんな記憶があるので、最低限、行事はやってあげたい。
現時点での私は、おしゃれな手作りリースとか作れないし、ツリー出すくらいが精一杯ですが、その最低限でもやれることを大事に、理想に近づくためにベビーステップで暮らしを整えて行きたいと思います。

ちなみに、つい最近までこの場所に扇風機があったなんて、そ、そ、そんなわけないじゃないですか! あはは。

0 件のコメント:

コメントを投稿