2014年10月9日木曜日

タクシーで陣痛…友人の出産武勇伝がスゴイ

今日は、二日前に赤ちゃんが産まれた友人にあってきました。
実は出産当日の日、検診があるというのでランチの約束をしていたのですが、深夜1時過ぎにLINEのメッセージが入っていて、産気づいたからタクシーで病院にむかっているからランチはムリと。
そして、2時ピッタリに産まれたそう。

早朝5時にLINEのメッセージを見てびっくり!

今日、病院に会いに行ったら、思いねほか元気そう。35週で少し早めの出産になり、赤ちゃんも少し小さいけれど、元気。
二人目ということもあるのでしょうが、出産のダメージを全然感じさせない雰囲気でした。
3歳の子どもと急いで帰ってきた旦那さんとタクシーに乗っている1時間半の間、ほぼ陣痛。
病院に着いたときには、皮膜が出てきていて、それを頭と勘違いしてしまい
「うまれちゃった!」
となったそう…。
タクシーの運転手さんが、3歳の子どもを抱えて車椅子を押して病院に駆け込んで、何とか間に合ったとか。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

0 件のコメント:

コメントを投稿