2016年12月31日土曜日

引っ越しで、やらかした

やってしまいました。これは失敗だったようです。

12月27日に鎌倉市の自宅から引っ越し業者さんに、荷物を託し、中一日あけた29日に萩市の引っ越し先に荷物が到着予定でした。
しかし、人の移動は夫の実家への年末年始帰省も入れたかったので、引っ越し先の荷物の搬入に関して相談したところ、
「誰かが鍵を開けてくれればよい」
とのことだったので、萩市在住の親戚と母に託していました。

しかし、実際、29日の引っ越し当日の現場は、かなり大変だった模様です。
荷物を運び入れるのは、作業員の方がやってくださるので、家のカギをあけて、搬入を確認するだけと考えていたので、安易にお願いしてしまったのですが。

これは、想定できていませんでした。

当日、母から電話がかかってきて、
「すっごく大変!(怒)」
声が、めっちゃ怒ってる。

叔母と従姉家族も総動員で手伝ってくれており、本当に大変だったそう。

その日の夜、電話がかかってきて、従姉からもお叱りが。
「引っ越し当日は、本人家族が絶対いるべき」

もももも、申し訳ありません!

やはり、私の考えが甘く、非常識だったと反省しきりです。

元旦に引っ越し先へ向かうというスケジュールなので、移動後に汚名返上すべくつとめたい思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿