2015年3月6日金曜日

縫わずにベビー肌着を湯たんぽケースに

あっという間にサイズアウトしてしまうベビー服に子どもの衣類。
お古をたくさんいただき、ありがたいけれどきちんと整理しておかないと、放置したままサイズアウトということも…。
着古した服はウエスにして、毎日の食べこぼしとの戦いに活用していますが、肌触りが良くて捨てるにはもったいなく、あげるにはくたびれている肌着が、ちょっといい感じのモノに生まれ変わりました。

前開き肌着2枚。
これを上下互い違いに湯たんぽに着せて袖を頭のあいているところで固結びにします。
すると、こんな湯たんぽケースになりました。

なんとなく愛しい感じの湯たんぽに。

裁縫することなく完成。
出し入れも袖を結ぶのとホックを3つを付けるだけで完了するのでラクラクです。

捨てて新しいモノを取り入れるとスッキリするけれど、古いモノを活かせると嬉しいです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


0 件のコメント:

コメントを投稿