2015年3月29日日曜日

娘、1歳の誕生日。写真が少ないコトに愕然

一昨日まで入院していた娘。
1歳の誕生日を家で迎えることができました。

期待しないで作ったケーキも、イチゴを豪華に使ったおかげで悪くなかった。

それにしても気が付けば、娘の写真が少ない!
カメラやスマホで写真を撮ろうとすると、2人にすぐに奪われてしまいなかなか撮れないのです。
写真が少ないのは第二子以降の宿命?とはいえ、あまりにも申し訳ない。
親もいっぱいいっぱいで、急激に変化していく赤ちゃんの時期のことは、どんどん忘れてしまう。
息子がこの時期どうだったっけ?
と考えてみるけれど、キレイに忘れている。変化していく姿が上書きされていくためだと思うけれど…。
もうちょっとがんばって記録して、思い出の整理整頓をしたいと思います。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

0 件のコメント:

コメントを投稿