2015年3月5日木曜日

我が家に憑いている妖怪

季節も春めいてきて、娘の1歳の誕生日も目前。
保育園への入園も予定していて、私の育児休暇も終わりが近づいて来ました。
産休前、休職中にやりたいことリストを書き出しましたが、半分も出来ていない!
しかし、これが現実。いまだに、「私、今まだ本気だしてないだけの仮の姿。もうちょっとしたら本気だすから。そしたら変わるはず
的な感覚がうっすら抜けない。
38歳になったのに!

コレって完全にくすぶっている若者の感覚です。
もう20年以上こんな感じで生きてきてしまったかも…。人生の半分以上本気だしてないって一体…。

昨年、大ブレイクした「妖怪ウォッチ」。息子が好きで、一緒に見ていますが、そのなかの妖怪で我が、家にとりついているとおもわれる最高傑作な妖怪がいます。

その名も「万を獅子」。

夏休みの最終日、宿題に手を付けていないにもかかわらず、
「まだだ。まだその時ではない」
「まずは腹ごしらえだ」とおやつを食べはじめたり、昼寝を始めたりしてさせてしまう妖怪。

確定申告が、まだ終わっていない旦那(自営業)には確実に憑いてます。

まだ本気だしてない自分にもね…。

息子が保育園に行ったあと、娘をソファの上で膝に乗せて授乳&朝寝をさせながら録画している「ダウントンアビー」を鑑賞する至福の時間も残りわずかです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

0 件のコメント:

コメントを投稿