2015年3月24日火曜日

娘、1歳の誕生日を目前に入院

ここのところ、産後最も苦しい日々を送っています。
3月半ばから娘が夜泣き、不機嫌、風邪、発熱。3歳の息子も発熱。息子の熱が下がらず、肺炎になってしまったかと心配していたら、3日半でやっと下がり、入れ替わりに娘が発熱。女の子は強いし、息子よりは薬も飲めるし食べられるから大丈夫とタカをくくっていたら、あれよあれよと症状が悪化し、眠れない日々。食欲はなくなり食べられないし、ずっと不機嫌だし、咳はつらそう、呼吸は苦しそう、夜に熱があがる。

育児で何が1番つらいって、子どもの体調不良ほどつらいものはありません。

救急にかかり点滴中の娘。


入院は、息子が1歳2か月のときも経験があり、そのときの大変さを知っているだけに、娘が同じように入院することになり気が遠くなりました。

子育ては、予測もしない試練がおとずれるものだなぁ。

入院は20時までしか付き添いができないため、ベッドの柵を占めると大泣き。いままで片時も離れたことがなかったのに、いきなり親とはなれひとりぼっちの夜。
あまりにも試練…。



いくらかわいそうで悲嘆にくれても何にもならないので、状況がよくなるように動くしかありませんね。

とりあえず家が荒れ果てて洗濯物がたまらないようにがんばります!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

0 件のコメント:

コメントを投稿