2015年3月28日土曜日

娘、退院!

昨日、退院できました!
明日は、1歳の誕生日。家で過ごすことができそうです。
すごくうれしくて、自分も体調が限界、ヤバイ!という感じでしたが心が軽くなりました。


それとはうらはらに、赤ちゃんがいる生活ってやっぱり大変!と実感。
2人目だろうが女の子だろうが、やっぱり大変。
入院中、夜、病院に残して家に帰るのはかわいそうで、胸が痛んで苦しくて仕方なかったのですが、赤ちゃんがいないと、体はラクかも…と認めざるをえませんでした。
面会時間までの間、部屋も掃除が進みキレイだったのが、娘が帰ってからはままならず。

とはいえ、本当によかった!
初の誕生日なのにまえもって、何の準備もできなかったけれど、せめて下手なケーキでも作ろうかと思います。
(前回、息子の2歳の誕生日にアンパンマンケーキを作って、クリームが分離するという失敗をし、二度と作らないと心に決めたのですが…。期待しないで作るということで。)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

0 件のコメント:

コメントを投稿