2014年12月12日金曜日

壁塗り(珪藻土)の極意

赤ちゃんに泣かれながらも、塗りまくりました。
乾くのが早く、一面塗り終わるまで一気にやらないといけないので、泣かれても無視。一区切りつくまで、赤ちゃんのお相手は出来ません。焦りは禁物。気持ちが乱れると失敗します。
無心に目の前に集中!
平常心を保つ修行のようでした。

土曜日に旦那さんにもがんばってもらい、一週間かけてやっと完成!

養生シートをはずしたり、こぼれて固まった珪藻土をふいたり、その後の掃除も大仕事。
一つ失敗だったのは養生のマスキングテープを珪藻土が半乾きのときにはずしておかなかったこと。乾ききったらくっついてしまって苦労しました。


やはり初めてのコトには細かな失敗が…。

珪藻土の壁はやはり気持ちがいい。部屋の空気が変わったような感じがします。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

0 件のコメント:

コメントを投稿