2014年11月27日木曜日

ツリーを買いにIKEAに行ってきたが…

今年こそ3歳の子どものためにツリーを! と、あれこれ悩んだ挙句、IKEAのホンモノのもみの木にしようと重い腰をあげたのですが、意外な結末を迎えました。
12月にはもうなくなってしまうということで、三連休最終日、11月24日に決行しました。開店と同時くらいを目指して9時過ぎにIKEA港北店に到着。
寄り道せずに、普段使っているジップロックやブラシなどの消耗品だけを買って目的のツリーまで急ぐぞぉ〜と意気込んでいると、まさかの店内アナウンス。
「もみの木ですが、ご好評につき作日完売しました」

終了〜!
IKEA恐るべし。そして、衝動買いはしないと心に誓っても、なぜか予定外のものを買ってしまう場所でもある。
ケタ違いに安いから!  しかも、そんなに頻繁に来れないかも…という思いが、購買意欲を後押し。
でも、300円台の傘、使いやすいし軽いし、買ってよかった!

今日はツリーを買いに行くよと楽しみにしていた子どもに売り切れは通用しないので、隣りのコーナンで飾りとセットになっている90cmのツリーと電飾を買いました。ツリーセットだけだと1200円くらい。やすっ!

IKEAの混雑とは打って変わって、ガラーンとしたコーナン。すいてるって快適!

家に帰ってツリーの飾りつけをしました。子どもも大喜びだし、満足!
ツリーを収納していた箱もコンパクトで、しまうときにも場所をとらなそう。

思い通りにはならなかったけれど、結果オーライです。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

0 件のコメント:

コメントを投稿