2014年11月14日金曜日

浴室脱衣所のドア渋滞を解消

ずっと疑問にも思っていなかったけれどわ、明らかに動線をおかしくしていた浴室脱衣所の棚の扉。

入り口が内開きなのにすぐ横の棚に外開きの観音扉。ぶつかるし、邪魔!

でも、はずしたら見た目が悪過ぎる…とずっとそのままだったけれど、ついにはずしました!

このままだと、いかにもむき出しという感じなので、防虫、防カビ効果があるという油性の木材保護剤を塗りました。色はメープル。
これでむき出しの違和感もなくなり、周りと統一感が出てきました。
塗料のシンナー臭がしばらくきつかったものの5日ほどで落ちつき、あとは収納を最適化して完成です!

こんな感じで、動線をおかしくしている不要な扉がほかにもいくつかあるので、潔くとりのぞいていこうと思います。

早くしないと、今年が終わっちゃう〜。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

0 件のコメント:

コメントを投稿