2014年11月19日水曜日

クリスマスツリー問題に悩む…

あれこれ悩んだ胸のうち。
(アップし忘れたので、いまさらアップ)

クリスマスが近付いてきました。
プレッシャーを感じる母。
我が家には、まだツリーはありません。子どもがいる家庭としては、ちょっとかわいそうかなと思いつつ…。
1年に一度のオブジェの購入におよび腰です。
去年は、身重だったせいもあり極力手抜き。クリスマスっぽいブーケかなにかでやり過ごしました。
料理も、洋食っぽいもので、ちょっと盛り付けをキレイに…うん、上出来! 写真パシャっとしたものの、クリスマスのFacebookのタイムラインを見て仰天。ああ、血迷ってこんな貧相な食卓写真をアップしなくてほんとによかったと思いました。
みなさん、すごい!  

今年は息子も3歳8か月。赤ちゃんも生まれたし、記憶に残る年齢だし、ちゃんとしてあげたいけれど、ムリしても仕方ない。

もうツリーは、息子お気に入りのブロックで作ればいいんじゃ!とかとかいろいろ考えましたが。


結果、ツリーはがんばってIKEAにしようかと思います。
何がいいって、ホンモノのモミの木だし、1月に返却できるというのが素晴らしい!  でも、混んでるだろうな…行くのがめんどうだな…とかは考えないことに。
ごちそうは、いいカニを取り寄せて、鍋で! ラクだし鉄板だし。
あとはケーキ予約して、バッチリということにします。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

0 件のコメント:

コメントを投稿