2015年5月8日金曜日

来客のおかげでやっと障子貼り替えた

GW中に友人家族が泊まりに来てくれることになり、長らく開かずの間となっていた客間をやっと、寝られる場所に片付けることができました。
新年早々、快適な客間を作りたいと決意していたのですが…人間、切羽詰まらないとやらないものですね。
具体的に泊まり客が決まらないとなかなか動き出せない。
(って、このパターン飽きたよ!  )

GW前に親戚が住む山口県萩市の母の実家に遊びに行ったり、教習所の学科試験模擬テストがあったり、保育園の遠足があったりと、けっこうバタバタしてしまって、準備もギリギリになってしまいました。

やり始めるまでが億劫で、つい先延ばしになっていた障子の貼り替えも、来客当日の朝になんとか完了。
古い障子を剥がす作業は子どもも楽しめます。

押し入れの大量の布団も、GW中の最後の平日にクリーンセンターへ持ち込み処分できました。
天気もよかったので、布団も干せたし、ダイソンは布団ツールで吸いまくり、少しでもハウスダストを減らせたでしょうか…。


床の間の古い掛け軸ははずして、鏡を置きました。掛け軸や花を飾るためだけのスペースをとっておくゆとりは、正直ありません。

とはいえ、まだまだ応急処置の客間。
もっとやるべきことはあったのですが、これから、たくさん泊まりに来てもらって快適にしていきたいです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

0 件のコメント:

コメントを投稿