2015年1月31日土曜日

古いお家の布団事情

客間の片付け、ちょっとずつやっています。
最大の難関は、押入れの布団。


我が家には、布団がもりもり入った押入れが3カ所ありました。
そのうちの1カ所は、車で市のクリーンセンターへ持ち込み全部処分。
しかし、あとの2カ所はこれから。

昔は旅館などもあまりなかったので、泊まりに来るお客のため、予備のためと布団がこんもり…。
しかし、押入れに入れっぱなしの布団は、ハウスダストがすごい。
てきめんに目鼻がかゆくなります。

真綿のお客様用布団は、なんだかもったいないしリサイクルできないかと調べてみたものの、やはり捨てて買い直すより多くのコストがかかってしまうよう。

羽毛布団や真綿布団は打ち直しや布団専門のクリーニングは検討しようとおもいます。

やはり快適な客間の第一の条件は清潔で快適な寝具ですよね。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

0 件のコメント:

コメントを投稿