2015年1月11日日曜日

不要なセーターやダウンが断熱材に⁈

昨夜のNHKスペシャルでは、「ニッポン 空き家列島の衝撃」をテーマにしていました。

子どもだちの相手や寝かしつけで、ちゃんと見ていたわけではありませんが、興味深かったです。
少子化の日本、これは当然の流れですよね。

北九州市で2011年から半年に1回のペースで開催されているリノベーションスクールもそんな流れのなかで行われているよう。


ああ、セルフリノベーション学びたい!

そこで、タンスに眠っている不要なセーターやダウンジャケットを断熱材として利用する試みが行われるよう。

タンスの肥やしが断熱材に生まれ変わるなんて素晴らしい!


古いわが家もこんな方法で断熱材を入れられたらなぁ。

これは注目していきたいです。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

0 件のコメント:

コメントを投稿