2017年1月16日月曜日

首都圏から山口県に移住して「やっていない」3つのこと

毎日、とーっても寒い。頭の中を、昭和のなつかしいCMが脳内を流れます。
「ちゃっぷいちゃっぷい、どんとぼっちい」


週末は雪もふり、積もったらどうしようと心配していましたが、それほどでもなくホッとしています。


家の裏には神社があり、子どものお散歩コースに。寒いなか、ずんずん進んでいく……。




そうそう。引っ越す前は当たり前の日常だったのに、引っ越してから、気付けば、コレやっていなかった!
というコトがあります。



その1つ。
エレベーターに乗っていない!
自宅も平屋だし、3階以上に行ってないです。
かつて、高層ビルで働いていたなんて……。
毎日、見つめる空が広い。職場の市役所の窓から見えるのは山。
しかし、職場も寒い……。





そして、2つ目。
電車に乗っていない!
2両編成のワンマン汽車が走っていますが、本数が少ないので、まだ乗っていません。
殺人的な通勤ラッシュがなくなったのは、本当にありがたいです。
引っ越しのカオスで、まだ生活にも場所にも慣れていないし、ストレスはあるんですけども。






3つ目。スタバのラテを飲んでいない!
ときどき恋しくなる、妙に中毒性の高いスタバのラテ系。
そもそもないので、飲んでいません。
通りかかると、ついつい飲みたくなってしまいますが……。


結論として、「やっていない」のも悪くないな、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿