2016年11月21日月曜日

あっという間にサイズアウトするベビー靴下の活用法

今朝の地震のときは、「起きよう」と思いながら布団のなかにいました。
神奈川県の震度は3くらいとのことで、たいして揺れなかったのですが、揺れがかなり長かったので、イヤな予感がしました。
テレビをつけると、やはり津波警報で大騒ぎ。
原発トラブルなどもあり、東日本大震災の記憶がよぎりました。
2011年4月に第一子を出産した私のはじめての育児は、震災が大きな陰を落としていた気がします。
幸い、津波注意報も午後には解除になり、大事にならずに本当によかった。

そんなわけで、現在5歳の息子が、2011年に赤ちゃんだったときのことを思い出しながら(でも、全然思い出せない! 育児の記憶って常に上書き保存なんだなぁ!)、椅子の脚にベビー靴下をはかせてみました。

ベビー靴下を使う時期は、せいぜい数ヶ月。
あっという間にサイズアウトしてしまったし、赤ちゃんがバタバタするので、お出かけ中、いつの間にか脱げていて片方なくしてしまったりすることもしばしば。



そんなベビー靴下たち、捨てなくてよかった!
椅子の脚にはかせて、はじを折り込んでみると、きちんとフィットして、ちょうどいい感じ。


見た目的にも、それほどうるさくないし、フローリングの傷防止にとってもいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿